top of page

議会報告会1日目

今年から柏崎市議会では年間2回の報告会を中学校区単位(12か所)で行うことにしました。昨年、一昨年と年に1回ずつ1か所で行ってきましたが、それをできるだけ広く、大勢の市民の皆様に参加していただきたいと考えました。新たな取組での今日はその初日でした。私は比角コミセンでの報告会に参加しました。

参加者はどのくらい集まるのかもよく分からず、報告会としても意味のある話し合いができるのかも不安でした。しかし、比角コミセンの会場は参加者こそ11名でしたが、活発なそして有意義な意見交換ができました。私が記録者として皆様の意見をまとめました。全部で20以上の質問が出て、議員からの回答に皆様も納得いただけたものが多かったように感じました。様々なご意見もいただきましたので、これからの議会活動に反映させていかなければならないと思いました。比角コミセンだけでなく他の会場に参加いただいた皆様ありがとうございました。

StartFragment

以下は、次回からの議会報告会の予定です。お近くの会場にぜひお出かけいただきたいと思います。会場と参加議員(変更があることもあります)の一覧です。時間は午後7時~午後8時30分です。

11月9日(月)

松波コミセン・・・荒木、五井野、若井(洋)、春川、柄沢、相澤

半田コミセン・・・笠原、三井田、持田、星野、三宮、重野

市民プラザ・・・ 加藤、佐藤(和)、矢部、与口、阿部、布施

11月11日(水)

中通コミセン・・・荒木、五位野、若井(洋)、春川、柄沢、重野

中鯖石コミセン・・・村田、相澤、丸山、飯塚、佐藤(正)、上森、三宮

高柳コミセン・・・加藤、佐藤(和)、矢部、与口、阿部、布施

11月13日(金)

大洲コミセン・・・笠原、三井田、持田、星野、三宮、重野

田尻コミセン・・・村田、相澤、丸山、飯塚、佐藤(正)、上森、五位野

高田コミセン・・・加藤、佐藤(和)、矢部、与口、阿部、布施

EndFragment

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page