top of page

議会報告会4日目

今日が今回の柏崎市議会の議会報告会の4回目、最終日でした。今回初めて中学校区の12か所で4日間かけて行った議会報告会でした。参加者の合計はまだ集計されてはいませんが、おそらく昨年、一昨年と行ってきた1か所での議会報告会の参加者よりは多いと思います。分けて行った分多くの方々からお話をいただきました。その場で回答できなかった質問も少なくなかったと思いますが、必ず議会で検討し今後の政策に生かしていけるように当局にも伝えます。

今日、私は大洲コミセンに参加しました。20名の参加でした。そこでは今まで私が参加したところでは出なかった「林業のこと」「ペレットのこと」「自殺防止のこと」「42㎞の海岸線のこと」「新教育長のこと」「小中学校のエアコン設置のこと」なども質問や意見として出されました。その地域や参加者で関心のある事柄は違うようでしたが、どれも大切なことでした。上記にも書きましたが、これからの市政に生かせるように議会で議論していきたいと思います。私もこれから一層勉強を深め、市民の皆様の期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page