top of page

陸上協会忘年会

夕方からは柏崎陸上協会の忘年会に参加しました。1年間の活動の反省をしながら、次年度の取り組みについて話しました。私にとっては多くの職種の方々が集まるこのような会は貴重な機会です。陸上という共通の世界にいるものの、それ以外では全然違う環境で仕事をし、生活している人たちです。様々な価値観、主義主張をもっています。これこそ社会の縮図だと思いました。そこでは大勢の方と陸上のことのみならず、勤めている会社のことや今の柏崎の実情から原発のことに至るまで実に様々な話題が出ました。たくさんの勉強をさせてもらいました。10人いれば10の価値観があり、共通の話題にしても完全に一致する考えの人などいないと思います。何かを決めるときは、全会一致を目指す以外、その「落としどころ」が話し合われることになり、妥協することも時には必要になります。そういうところが政治なのかもしれません。これからも物事には誠実に向き合っていきたいと思います。なんか最後は変な話になってしまいました。すみません。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page