top of page

復興応援!クリスマスコンサート


今日は福島復興応援クリスマスコンサートに行きました。ピアノ演奏とバイオリンとピアノのコラボ演奏があり、知っている曲も多く、楽しく聴かせてもらいました。ピアノ演奏の石川さんは宮城県仙台市の出身で、ご自身が体験した震災時の津波の後の生々しい様子を語ってくださりました。ここでは書くことがためらわれるような状況が目に浮かび、当時の被災地の人たちの心の痛みをわずかではありますが、感じることができたように思います。そのような方々のために何かできることを探していきたいと思います。ありがとうございました。

夜は町内の成年会の会合に参加しました。来年度の役員決めと忘年会でしたが、たくさんの職種の方々の集まりである町内会、青年会の素晴らしさを改めて感じました。これは前にも書いたことでしたね。何かというと、もらった資料が普通の人では作れないような優れモノでした。こういうことをいともたやすくやれてしまう人たちって、やっぱりすごいです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page