top of page

水球男子オリンピック出場!


今日は朝から「水球男子32年ぶり五輪!」という報道が新聞、テレビをにぎわせていました。チーム関係者及び水球に関わっている方々、おめでとうございました。正直なところ全国的にはメジャーなスポーツとは言えない水球ですが、柏崎市では最も力を入れているスポーツの一つです。私も個人的には「ブルボンウォーターポロクラブ柏崎」の会員でもありますので、大変嬉しかったです。実は日本代表チームの志水祐介キャプテンは柏崎市立南中学校の講師として1年間在籍していたことがあります。その当時志水さんは陸上部の顧問をしていました。私とはその時に市内の中学校の陸上部顧問同士として一緒に活動した仲でした。ご自身の出身や通った学校のこと、水球は見えない水中では蹴ったりパンツを引っ張ったりするのは当たり前だとか、いろいろな話をしてくださいました。私の知らなかった世界のことを面白おかしく話してくださった志水さんには好感をもっていました。そんなこともありましたので今回のことでも、親近感を感じ、一層嬉しく思いました。代表チームの水球を生で見てみたいと思います。最近ラグビーではよく言われますが、やはり実際に目で見て音を聞き、その場の空気を感じると、そのスポーツのよさやプレーヤーのすごさが身にしみてわかるものだと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page