top of page

餅つき

今日は町内で「餅つき」をしました。毎年行っている行事ということで、今年は130人を超す老若男女の町民が集まりました。臼や杵、蒸し器などは中央コミセンから借りてきて、本格的な餅つきをやりました。

杵で餅をつくことも周りと息を合わせないとうまくいかないので難しいのですが、餅を返す作業も熱くてなかなか大変だということが分かりました。小学生たちも餅つきを体験していましたし、つきたてのお餅を町内のお母さん方が調理してくださり、みんなでおいしくいただきました。お正月らしい行事でした。町内会の役員の皆様方、お疲れ様でした。ありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page