top of page

グルメグランプリin上越


昨日今日と「上越妙高駅」にて「国際ご当地グルメグランプリ 選抜特別大会in上越」が行われていました。30店舗の出店があり、お客さんの投票によってグランプリが決まります。富山ブラックラーメン、沖縄宮古島ホルモン、北海道室蘭ザンギ、能登牛すじ丼など県外の有名店から、糸魚川ブラック焼きそば、出雲崎サザエの炊込みご飯、やひこ娘イカメンチなど県内の有名グルメの中にあってひときわ目立っていたのが「柏崎鯛茶漬け」と「柏崎サバサンド」でした。

昨日時点では、1位が鯛茶漬け、4位がサバサンドだったそうです。B級グルメでも全国にも名をはせている柏崎です。こういう催し物で有名になったものを地元でしっかり売り込み、「地元」を発信していかないともったいないとおもいます。例えば、鯛茶漬けやサバサンドをその地元で食べたいと思った人が柏崎を訪れた場合、駅に降りたとき、どう思うか。新しく市役所が今のアルフォーレの隣に立てば駅前も違った雰囲気になるとは思いますが、上手に売り出せるようになると、柏崎も変わるかもしれません。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page