top of page

北園町で火災

朝5時半過ぎに柏崎市の広報で「北園町内で火災発生」という放送がありました。町内ということもあり、すぐに駆け付けました。既に消防や警察の方々が消火などの活動を行っており、市議会議員だからといっても何をするでもなく、見守ることしかできませんでした。7時25分には鎮火の宣言が出ましたが、その後も現場の確認やご近所に様子を聴いたりお見舞いをしていて9時半ころまで現場にいました。残念ながらお独り暮らしの方が亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

現場では手際よく活動してくださった消防署の方、消防団の方、警察の方、ありがとうございました。特に消防団の方は離れたところから駆けつけてくださり、鎮火した後もしばらく様子を確認しなければならなかったりして大変だったと思います。お疲れ様でした。不幸中の幸いでしょうか、お隣の家は一部延焼はありましたが燃え広がることがなく、食い止められました。近所の方はこれからが大変だと思いますが、早く元の生活に戻られることを祈っております。私にできることがありましたらお知らせください。また、私の町内ということで心配のお電話を何人もの方からいただきました。こういう連絡は大変うれしいものです。ありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page