top of page

広報広聴委員会

5月10日からの「議会報告会」に向けての打合せを広報広聴委員会で行いました。昨年11月の議会報告会の反省を生かして、進め方などをに改善を加えていきたいと思っています。参加者全員が満足いく報告会に少しでも近づけていけるようにしたいと考えていますので、参加した際にはぜひ感想等をお書きいただきたいと思います。会場等は3月31日のところに書いてありますので、ご確認ください。

介護高齢課に行き特別養護老人ホームについて話を聞かせていただきました。自分の親が対象となる世代となり、高齢化を身近に感じています。施設に入所するまでの流れや手続きなどについての概要を聞きました。施設に入りたくてもなかなかかなわない現実があり、入所の順番を待っている方が何百人もいるような施設もあるようです。後日詳しく説明を受け、皆様にも情報提供できるようにしていきたいと思います。

九州熊本や大分での地震被災が心配です。余震も収束しているようには思えず、被災された方々にとっては心休まるときがないのではないかと心配しています。熊本県では600か所を超す避難所に9万5000人を超す人が避難しているとのことです。いくつかの避難所にはなかなか支援物資が届かず、水もなく、大変な思いをしているようです。中越地震、中越沖地震を経験している我々は、今の九州の皆様の気持ちがよくわかります。その気持ちが少しでも届くように、柏崎市でも支援をしていこうとしています。市民の皆様のご協力をお願いしたいと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page