top of page

地場産 まちから

今日から大型連休が始まり、暦通りだと3連休が2回続きます。今日は朝から柏崎市街地にある地場産店をめぐり、まちからのイベントに顔を出しました。

「愛菜館」では大好物の山菜がたくさんあり、テンションが上がりました。この時期は山菜ですよね。お客さんもにぎわっていました。

東本町の閻魔堂前の「やまゆり」はシルバー人材センターの会員によるとれたての野菜や手作りの品物が売られており、店番も交代で行っています。

今日は西本町にある「まちから」でいろいろなイベントが行われていました。玄関ロビーでは地場産や昔のお菓子が売っていましたし、おもちゃ病院では昔ながらのおもちゃの修理をしていました。2階では10:00から映画の上映をしており、地下では中越沖地震の展示があります。にぎわっていました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page