top of page

議会報告会1日目終了 民生委員

今日は市内3か所で議会説明会が行われました。西中通コミセン・比角コミセン・南鯖石コミセンです。詳細については後日報告させていただきます。今日私は西中通コミセンに参加しました。参加者は15名でした。

質問だけでなく多くの意見をいただきましたので、これからの議会に反映させていかなければなりません。また、明後日以降も議会報告会は続いて行われますので、都合がつきましたら参加をお願いします。

<5月12日(木)午後7時~8時30分>

枇杷島コミセン  村田・相澤・丸山・飯塚・佐藤正・上森

北条コミセン   加藤・佐藤和・矢部・与口・阿部・布施

高柳コミセン   荒城・五位野・若井洋・若井恵・春川・柄沢

<5月17日(火)午後7時~8時30分>

荒浜コミセン  笠原・三井田・持田・星野・三宮・重野

剣野コミセン  村田・相澤・丸山・飯塚・佐藤正・上森

野田コミセン  荒城・五位野・若井洋・若井恵・春川・柄沢

<5月20日(金)午後7時~8時30分>

二田コミセン  笠原・三井田・持田・星野・三宮・重野

北鯖石コミセン 加藤・佐藤和・矢部・与口・阿部・布施

<5月21日(土)午後2時~3時30分>

中央コミセン  荒城・五位野・若井洋・若井恵・春川・柄沢

午前中には福祉保健部福祉課援護係の村田係長から民生委員についての説明を受けました。今年11月いっぱいが現民生委員の任期になっており、12月から新しい任期になり、委員が交代するところもあります。柏崎市には207名の民生委員が必要ということで枠があるのですが、現在は205名で2名の欠員が生じています。民生委員の仕事は大変だということもありなかなか引き受ける方が少なくなっている現状もあるようです。しかし、地域の方々の中には民生委員を待っている方もいます。これから市民の皆様にも民生委員のことをもっと知ってもらえるように、その活動や任務を広く理解してもらえるように、私も啓発活動をしていきたいと思います。民生委員、その活動などについて知りたいことがありましたらご連絡ください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page