top of page

議会報告会2日目終了 グラウンド・ゴルフ

今日は議会報告会2日目でした。枇杷島コミセン・北条コミセン・高柳コミセンで行われました。私は枇杷島コミセンに参加しました。参加者は8名でしたが、質問・意見ともたくさん出されました。

これまで2日間6か所で開催していますが、正直、あまり多くの参加者がありません。あまり興味関心がないから、知らない人たちの中に入りたくないから、などと思っている方も少なくないとは思いますが、一歩踏み出して参加してみると市の取り組みに対して、それなりの関心もわいてくると思います。あと3日間6か所で行われますので、都合をつけて参加をお願いします。

<5月17日(火)午後7時~8時30分>

荒浜コミセン  笠原・三井田・持田・星野・三宮・重野

剣野コミセン  村田・相澤・丸山・飯塚・佐藤正・上森

野田コミセン  荒城・五位野・若井洋・若井恵・春川・柄沢

<5月20日(金)午後7時~8時30分>

二田コミセン  笠原・三井田・持田・星野・三宮・重野

北鯖石コミセン 加藤・佐藤和・矢部・与口・阿部・布施

<5月21日(土)午後2時~3時30分>

中央コミセン  荒城・五位野・若井洋・若井恵・春川・柄沢

今日の午前中は新潟県退職教職員連絡協議会柏崎刈羽支部(通称「新退教」)のグラウンド・ゴルフの例会に参加しました。5月から10月までの原則毎週木曜日に潮風公園の翔洋中等教育学校側で行っています。私は教職員を退職した昨年度から参加させてもらっています。今年度は今日が初めての日で、10名の参加でした。このサイトをご覧の会員の方で興味のある方は次回は19日(木)9:00から始めますので、潮風公園に来てみてください。用具は用意してありますので、体一つで来てください。それはそうと、実は今日の1ホール目とその次のホールの2ホール連続でなんと、ホールインワンを出しました。グラウンド・ゴルフは普通のゴルフとは違い、1ホール15m~35mくらいの距離です。だからといって、経験者の方はお分かりだと思いますが、ホールインワンはそれなりに難しいのですよ。1回で8ホール回るのですが、そのうち2ホールでホールインワンなんて、自分でいうのもなんですが、すごいことなのです。あとの7ホールは・・・でしたが。また、一緒に回った上杉先生も2つのホールでホールインワンを出しました。上杉先生は市内いや県内でもトップクラスの実力者です。そういう方と一緒に活動できる機会は大変貴重で、嬉しいことです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page