top of page

議会報告会3日目終了

今日は議会報告会の3日目でした。私の出席した荒浜コミセンは8名の参加者でした。なかなか参加者が増えませんので、斬新な工夫が必要なのだと思います。他の先進的な取り組みをしている自治体を視察して、次回の議会報告会に取り入れていく必要があります。

とはいえ、今日の報告会はいい会だったと感じました。柏崎市の503億円という予算のこと、空き家のこと、新庁舎のことなど様々な話題が出ましたが、いずれも「前向きな」「建設的な」質問や意見でした。自分の考えとは違うようなことが決定したとしても、その決定過程にクレームをつけてももう改まることはないのであれば、その次のことを考えていくことの方が、柏崎市としての発展につながるはずです。今回のことも議会として承り、活かしていきます。ありがとうございました。

次回は以下の予定です。ご参加お待ちしております。

<5月20日(金)午後7時~8時30分>

二田コミセン  笠原・三井田・持田・星野・三宮・重野

北鯖石コミセン 加藤・佐藤和・矢部・与口・阿部・布施

<5月21日(土)午後2時~3時30分>

中央コミセン  荒城・五位野・若井洋・若井恵・春川・柄沢

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page