top of page

中央地区町内会長と市議との懇談会

柏崎市の中央地区の町内会長と中央地区から選出された3人の市議会議員との懇談会を行いました。今年度から我々3人の市議は中央コミセンの顧問という立場にさせていただきました。そのためということもありませんが、今まで以上に中央地区のことをよく知り、我々の政治活動に生かしていくために、3人の市議が主催して今日の懇談会を開きました。

中央地区には39の町内会があります。そして、中央コミセンの役員の方も少なくありませんが、その中で28人もの参加者があり、多くの話をいただきました。主に「町内の空き家の状況」「町内の人口減少、少子高齢化の状況」「新庁舎移転問題」「町内の災害時の避難情報の伝え方」などについて意見交換しました。話の中で、いくつもの町内で同じような課題を抱えていることがあることも分かりました。時間的に短く、ご自身あるいは町内の意見をすべてお話しできなかった方については申し訳ありませんでした。今回出されたことは市の当局に伝えたり、委員会で話を出したりしていきます。また、これからもこのような場を設定し、皆様からの意見をいただけるようにしていきたいと思います。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page