top of page

義父(諸里正典)の一周忌

今日の午後からは義父の一周忌等の法事を行いました。親戚が大勢集まりました。早いものでもう1年が過ぎようとしています。昨年の今頃の町内納涼会の日に義父が危篤になり病院に急いだことを思い出します。今日の法事で諸里家が400年も続く由緒ある家であることを知りました。その間の家系図もあるとのことですので、本物です。うちはその諸里家の直系である家から娘を嫁にもらったことになります。これからも諸里家を支えていきたいと強く思いました。

明日は中越地区の市議会議員の合同研修会です。加茂市での開催になります。加茂市はもちろん、長岡市、三条市、小千谷市、見附市、十日町市、燕市、魚沼市、南魚沼市、柏崎市の議員が170人以上集まります。

明後日からは会派の県外研修として愛媛県伊方町、徳島県神山町、徳島県上勝町へ訪問してきます。いずれも柏崎市に比べると財政規模も小さくなりますが、柏崎市にも取り入れることができそうな政策を行っており、全国的にも注目されているところです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page