top of page

県知事選挙投開票日 県縦断駅伝大会2日目

今日は県知事選挙の投開票日です。今の時点ではまだ開票結果は分かりませんが、皆様は投票に行かれましたか?どなたが県知事になるにせよ、県民の将来が幸せで明るいものになるような舵取りをしてほしいと思います。公平で公正な政治を行い、県民みんなが安全で安心した生活が送れるように、一部の方に利益が偏ることのないように願っています。また、明日からは柏崎市長選挙に向けて様々な活動が今まで以上に活発に行われていることと思います。こちらの選挙も法令に則り公正に行われることを望みます。

県内では昨日に引き続き、県縦断駅伝大会が行われました。昨日お知らせしたように柏崎市チームは途中棄権となりましたが、今日はオープン参加をしました。最終結果は、1位上越市、2位新潟西蒲、3位見附市です。2日目だけだと柏崎チームは24チーム中13番目の記録でした。両日ともいい天気で行われ、沿道での応援も選手を元気づけたと思います。選手、チームスタッフ、役員の皆さん、大変お疲れ様でした。上越チームの皆さん、おめでとうございました。駅伝と言えば、私の母校、中央大学が昨日、箱根駅伝の予選会に出場しました。予選会10位までのチームが本番の箱根駅伝に出場できます。予選会は一人20kmの距離を走るのですが、各チーム10人以上の選手が出場して、そのチームの中の上位10人の合計タイムによってそのチームの合計タイムを出します。その合計タイムによってチームごとの順位をつけていきます。その中、中央大学は予選会順位11位で本番の大会に出場できませんでした。10位のチームとは44秒差でした。残念でした。こういうスポーツ大会では、悔し涙を流すチームもあれば、嬉し涙を流すチームもあります。若いうちはこういう状況に出遭い、乗り越えていくことで、競技者としても人としても大きく成長していくものです。中央大学にしては、87年連続して出場していたものが途絶えてしまいましたが、来年度の復活を祈っています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page