top of page

第14回柏崎マラソン

今日は第14回柏崎マラソンが行われました。柏崎市陸上競技場の改修が終わり、こけら落としの大会になりました。晴天の中、風もなく気温もそんなに高くらなず、絶好のコンディションでした。フルマラソン、ハーフマラソン、10km、3.3kmのに分かれて午前9時にフルマラソンからスタートが切られました。ゲストランナーとしてエリック・ワイナイナさんが選手と一緒に走りました。



私は会場で競技役員をしていました。そこではいろいろな方から声をかけていただきました。競技として続けている方、健康維持のための出場した方など様々ですが、陸上競技を愛する気持ちは同じですね。選手の皆さん、役員の皆さん、お疲れ様でした。

長距離といえば、柏崎の新潟産業大学付属高校の女子駅伝が先日の県大会で優勝し、全国大会に出場することになりました。これはものすごいことです。ケニヤからの留学生の活躍も素晴らしいのですが、小林監督や田中コーチの指導力あってのことだとおもいます。柏崎市の陸上もますます向上していくことと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page