top of page

グラウンド・ゴルフ大会 明日は市長選告示

今日は中通で行われたグラウンド・ゴルフの大会に参加しました。総勢80名の大会でした。本格的な大会に参加することが初めてでしたが、誘ってくださった方や、周りの方々が分かりやすく優しく接してくださったので、そんなに足手まといにならなかったように思います。参加者は先輩方が多く、私が最年少だったかもしれません。


5人1組になってコースを回りました。前半16ホール、後半は別のコースを16ホール回ります。コースによって距離が15m~50mと違うのですが、どのホールも3打がパーになります。ですから合計96打だとパーで回ったことになります。普通のゴルフと同じようにするのですが、唯一、ホールインワンすると、トータルからマイナス3打することになります。私は106打で回り、ホールインワンを1回したので、103打という結果でした。順位は分かりませんでしたが、おそらく下位の方だと思われます。優勝した方は80打を切るくらいで回っていますから、すごいです。5月から10月まで月に3回、新退教の方々とグラウンド・ゴルフをしていますが、本格的な大会に参加してみると、練習との雰囲気が少し違いましたね。楽しくさせていただきました。中通地区の皆様、大会運営ありがとうございました。誘ってくださった笹川先生、上杉先生、ありがとうございました。

明日は「柏崎市長選挙の告示日」になります。明日からが選挙活動になりますが、「選挙は告示日にはもう決まっている」とよく言われます。しかし最近の選挙はもうそんなことは言えないのではないかと思います。イギリスのEU離脱の国民投票、アメリカ大統領選挙などがいい例です。これらは国外のことですが、国内でも、新潟県知事選挙で本命視されていた森さんが負けましたし、今回も結果など全く分かりません。私としてもできる限りのことをして、桜井まさひろを応援していきたいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page