top of page

中央コミセンクリスマス会

今日は中央コミセン主催で地域の子どもたちとクリスマス会を開催しました。子どもたちはケーキをつくり、柏崎高校の吹奏楽部の演奏を聴き、上越から来られたスポーツダンスの演技を見ました。スタッフは準備と運営、片づけと忙しかったと思いますが、参加した子どもたちはみんな笑顔で楽しそうに過ごしていました。それが何よりだと思います。私もサンタクロースの格好をして過ごしました。

午後からは桜井市長の選対本部の解散式に参加しました。選挙では地道に知り合いを回ったり、声をかけたりして支えてくださった方が多く、そういう方が本当の市長選挙を支えたと思うのですが、今日は選挙事務所で直接関わったり街宣や個人演説会を手伝った方々の集まりだったようです。桜井市長は、就任して2週間が経ちましたが、その間にも県知事と面談したり、国の原子力規制委員の方にもあったりして、精力的な活動をしているとのことでした。明後日月曜日からは柏崎市議会が始まります。そこでは所信表明をすることになりますが、どんなことを話すのか楽しみにしています。その会の会場からは荒れる日本海と原子力発電所が見えました。下の写真の奥の鉄塔のところが原子力発電所です。手前は柏崎港の堤防です。

今日はその後、私が教員として初めて勤めた学校の先生方との会もありました。当時勤めた学校は学年9クラスもある学校でしたので、先生方も大勢いました。もう30年以上前になりますが、今でもお付き合いをさせていただいております。すでに退職されている先生方がほとんどですが、今でも人生の師として学ぶところがたくさんあります。大切にしていきたい会です。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page