top of page

年賀の会

今日は中央地区北部町内会の桜木町の年賀の会に参加させていただきました。温かく迎えていただき、地域のお話も聞かせていただき、大変楽しい時を過ごさせていただきました。町内会長のあいさつに、年末には糸魚川で大火もあり、今年は災害のない年になればいいと願っています、というお話がありました。昨年はこの中央地区北部でも火事があり、大切な人命も失われています。本当に平穏で安心した日常が送られることが第一だと思います。そのためにも、町内会や近隣の人たちとの交流を通して、人と人のネットワークというか「つながり」を深めていくことが大切だと思います。情けは人の為ならず、ということわざもあります。別に情けをかけよう、ということではありませんが、お互いを認め、気遣い、温かい関係を築いくことで、まわりまわって自分のところに返ってくるものがあります。それが「生きやすい」「安心した」「楽しい」毎日を送れることにつながってくると思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page