top of page

六ケ所村へ

明日六ヶ所村の日本原燃の原子燃料サイクル施設を視察させてもらうために、今日は青森へ移動しました。柏崎駅を10:30に出て三沢駅に着いたのが17:00頃でしたから、それなりに時間がかかりました。寒さや雪がどうなのか心配でしたが、雪は柏崎と変わらずというより少ないくらいでした。寒さは日が沈むとかなりこたえましたけど。青森県はめったに来ませんので、見るもの、感じるものが新鮮でした。宿泊した三沢市はアメリカ軍基地のまちでもあるので、商店もアメリカ仕様のところも少なくないようでした。

明日の視察は有意義なものであるように期待しています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page