top of page

柏崎市西山町の大池の白鳥

西山町にある大池に行ってきました。白鳥で有名なところです。そろそろ白鳥の北帰行が始まる頃かと思いましたが、まだたくさんの白鳥とカモが羽を休めていました。大池では白鳥に餌をあげていることもあり、人には馴れているようで、池に近づくと逃げるどころか近寄ってきます。

この時期限定になってしまいますが、紅葉時期の松雲山荘前にあるお土産屋兼休憩所のような施設がここ大池にもあってもいいと思いました。 トイレや駐車場はあり、その駐車場に車を置いたすぐ目の前まで白鳥が来ますから、水面にいる白鳥だけではなく、歩いている白鳥にも会えます。そういえば、私が車を走らせていた時、その目の前を白鳥が歩いて道路を横切りました。こんなこともあるのですね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page