top of page

明日一般質問11時から

明日から一般質問が始まります。以前からお知らせしているように、私は明日8日(水)の2番目、11時頃から行います。質問項目については昨日記したように、市民の皆様の日常生活にとって、直接的に取り組みが目に見えて分かるものかといえば、そうではないものかもしれませんが、生活の根本というか基盤・土台になっている部分の「人権」に関わることです。行政当局に向けての質問ではありますが、皆様にとって、興味関心のあるなしに関わらず、考えてほしいことことでもあります。明日お聞きになって以降、私の質問と答弁について、ご意見がありましたら、お聞かせいただけると幸いです。

報告が遅れてしまいましたが、5日(日)に「全国スポーツ推進委員優良団体・功労者表彰受賞祝賀会」が市民プラザで開かれました。柏崎市のスポーツ推進委員の活動とその会長の金子正美様の功績が全国的に認められた表彰です。

祝賀会には市長をはじめ大勢の方々が集まりました。議員としては文教厚生常任委員のメンバーが代表として出席しました。「スポーツのまち柏崎」としては、競技スポーツの強化だけでなく、生涯スポーツとしての様々なニュースポーツの普及活動、健康寿命の延伸に向けた取り組みなどが行われています。そこでは、ボランティア活動だよりの不安定な活動ではなく、しっかりとした組織としての取り組みがなされています。他の自治体に誇れることがたくさんあるのです。今は柏崎市というと水球に直結させてしまいがちですが、それ以外の競技、体育活動を広げていくためにも協力していきたいと思います。スポーツ推進委員の皆様、金子正美会長、おめでとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page