top of page

新潟産業大学卒業式

3月は卒業のシーズンです。3日に中学校、その後の高校に続き昨日今日と大学、来週には小学校の卒業式が行われます。今日は新潟産業大学の卒業式に参列させていただきました。今年は学部の卒業生が61名、大学院の修了生が3名でした。

学生は市内だけでなく県内、県外、そして海外からも来ています。学生時代に得た柏崎市のよさやネットワークなどをこれからの社会人としての生活に生かしてほしいのはもちろんですが、柏崎市のよさをシティセールスマンとして全国あるいは世界に発信していってほしいと思います。それにしても立派な卒業式でした。卒業生の大いなる飛躍に期待しています。

学長の式辞の中にも出てきましたが、新潟産業大学は数年前から柏崎市に対して公立化を要請しています。それに対して市としてはまずは大学自体で魅力化を図るなど改革を進めてほしいとしています。柏崎市は新市長になり、来年度中には大学の公立化の要請についての方向性を明確にするとしています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page