top of page

柏崎市消防署西分署内覧会 ゴルフ練習 観桜会

今日は朝からゴルフの練習に行きました。私はゴルフコースに出たこともなく、ゴルフの打ちっぱなしは35年くらい前の大学時代に行ったことがあるくらいで、全くの初心者です。いろいろな方から声をかけていただき、始めて見ようと決意し、まずは練習を始めました。

雨が降っていましたが、打ちっぱなしですから特に問題もありません。35年ぶりにクラブを握りました。思ったように打てるはずもなく、悪戦苦闘。こんな調子でコースに出れば迷惑をかけるだろうなあと思ってしまいます。周りで打っている方の「音」に驚き、

お昼前から中通地区曽地町内会の観桜会に参加させていただきました。残念ながら雨が降り、桜もまだ一分咲くらいでしたので室内での懇親会になりました。しかし、楽しくお話をさせてもらいましたし、お料理がとってもおいしかった。瑞穂中学校に勤めて以来、この中通地区の素晴らしさは感じていましたが、このような地区の皆様との触れ合いが少なかったため、今日の懇親会に参加させていただき、改めてその素晴らしさを実感しました。倉部町内会長、笹川先生、お世話になりました。曽地町内会の皆様、ありがとうございました。

午後2時からは柏崎市消防署「西分署」の内覧会に行きました。2時からの内覧会には20名を超す市民の方が集まっていました。今日一日では100名を超す方が来署されたことと思います。市民の関心も高いようです。この西分署は、 6億1千万円をかけ、平成28年7月に工事を開始し、 昨日4月8日に開署式を行いました。内覧会では、池田消防総務課長の説明を聞き、施設を見学しました。トレーニングムールがあったり、地中熱を利用した空調システムであったり、内部を含めた施設が訓練を想定した造りになっていたり、市民の安全を確保する消防や救急体制はもちろんのこと、環境にやさしく、署員の日常的な訓練の場として無駄のない施設であると感じました。署員の方々の目の力強い光と新しい施設とが合わさり、さらなる柏崎市の消防の安全が保たれるのだと思い、安心しました。皆様、大変でしょうが、柏崎市をよろしくお願いします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page