top of page

会田さんをねぎらう会 明日から会派の県外研修


今日はいい天気で、日差しを受けるところは「暑さ」も感じるようでした。よく「さわやか」という言葉を春の陽気の時に使うことがありますが、間違いです。「さわやか」は秋の陽気の時に使う言葉です。今は「うららか」を使うのです。

それはそうと、お昼に陸上協会の審判講習会のため、柏崎高校に行きました。高校の玄関前にある桜が満開でした。陸上もシーズンインです。

午後から前市長の「会田さんをねぎらう会」が行われました。市長を勇退して早4か月が経ちました。久しぶりにお会いした会田さんは、相変わらずお忙しい日を送っているようですが、お元気そうでした。中越地震の復旧復興に始まり、中越沖地震、豪雨、豪雪の大規模な災害復興など、振り返ると本当に災害の多かった大変な12年間だったと思います。今の柏崎市があるのは会田前市長のお力らが大きかったと思います。これからは奥様と一緒にゆっくりとした日々を送ってほしいと思います。お疲れ様でした。ありがとうございました。

昨日は所属町内の新旧役員の引継ぎ懇親会を「ささ川」で行いました。一昨日の町内総会により、新体制になりました。今までの役員の方々におかれましてはお疲れ様でした。お別れするわけではありませんので、これからもよろしくお願いしたいと思います。

話はそれで終わりではなかったのです。今朝、テレビを見ていましたら、その「ささ川」がテレビに出ていたのです。バラエティ番組でしたが、芸能人がお店を訪れていました。そこで出されたお刺身が、昨日の会でも出されていたので、なぜがありがたい気持ちになりました。テレビの影響は大きいものですね。

明日から会派で県外の研修に参加してきます。研修や視察で得たことは柏崎の発展のためにしっかりと役立てたいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page