top of page

町内クリーン活動 ひまわり種まき 明日から議会報告会


北園町のクリーン活動、側溝の泥上げなどの整備活動を行いました。柏崎市のクリーンデー以外に年に2回側溝の泥上げを行ったり、公園の草刈りなどを行っています。

今日は朝6時からの活動でした。天気も良く、活動するにはよかったと思います。町内の班ごとにまとまって活動していました。たくさんの人が早朝からの活動に参加して、わずか1時間余りでしたが、見違えるくらい側溝周辺がきれいになり、たまっていた泥は集められていました。皆様、お疲れ様でした。次は市のクリーンデーの6月4日(日)に公園の除草、整備を行います。

その後、自宅でひまわりの種をポットに植えました。このひまわりは数年前、「ビッグひまわり」の種を購入し、植えて増やした種です。購入した種は4m以上にも成長するひまわりとなっていたのですが、3年前に勤務していた学校で植えたときには2mくらいで花を咲かせてしまいました。今回はもっと大きく成長した姿を見ることができたらいいと思っています。

ポットに植えたので、芽を出したら植え替えて成長を見守りたいと思います。あまり新しい種ではないので、どれだけ芽を出すのか、どれだけ成長するのかは分かりませんが、もし植え替える場所があり、植えてくださる方がいましたらご連絡いただきたいと思います。

明日から柏崎市の議会報告会が始まります。中学校区ごと12か所で開催しますが、誰でもどこの会場にでも参加できますので、気軽にお越しください。特に若い方、女性、市外からの参加も歓迎します。お待ちしています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page