top of page

議会報告会4日目


今週月曜日から始まった今年度1回目の議会報告会ですが、今日で終了しました。議員24人(正副議長以外)を4つのグループに分け、市内中学校区12か所で開催してきました。同じような形態で3回実施してきましたが、今回はどの会場も参加者が増え、活発な意見交換が行われました。

今日、私が出席した北鯖石コミセンは58人もの参加者がありました。会場からあふれるような方もいたくらいです。今までの最高参加者だと思います。「産大の公立化、特待生、経済効果」「空き家調査の結果」「学校のエアコン、洋式トイレ」「高齢者の自動車課外事故」「元気発信プロジェクト」「路線バス」「シティセールスの実績」「委員会への傍聴」「自主防災会と消防団」「店舗の閉鎖、大型店舗」「商店街の駐車場」「地元産の直売所、道の駅、名物の開発」などの質問や意見が出されました。回答もさせていただきましたが、当局へ確認したり、各常任委員会で話題として取り上げたりしていきたいと思います。

今年度2回目も10月から11月にかけて行う予定がありますので、これまでのような形態ではないかもしれませんが、近くなりましたらご案内させていただきます。ご参加よろしくお願いします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page