top of page

一般質問を提出しました

6月定例会議の一般質問を提出しました。提出期間は今週の火曜日から明日金曜日の正午までです。質問する順番は原則として提出した順番になります。今回私は6番目の提出でしたから、質問は1日目(6月8日)の6番目(午後4時頃から)ということになります。

今回の質問項目は以下です。

1 生活困窮者自立支援としての子どもの学習支援

(1)子どもの学習支援の拡充の方向性

(2)定期的な集合型学習支援の実施

2 ふるさと納税の現状と寄付の使途指定、返礼品

(1)ふるさと納税の現状

(2)ふるさと納税の寄付の使途指定と返礼品

3 柏崎市の学校教育でのICT活用

(1)学習活動におけるICT活用の実態

(2)より実用的なICT機器の導入の考え

夜は議員1回生が集まっての懇親会を行いました。

所属している会派や政党にこだわらず、自分の気持ちや考えを言い合える関係は大事にしたいと思います。1回生としては、今は議会の中でも大きな影響力があるわけではないかもしれませんが、それぞれが活動の幅を広げていくことで、それなりの存在感をしっかりと出していかなければならないと思っています。情報交換を気兼ねなくこの関係性はいつまでも続けられるといいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page