top of page

叙勲受章祝賀会

五十嵐直樹さんの旭日双光章受章記念の祝賀会に参加させていただきました。

五十嵐さんは平成3年から5期20年間柏崎市議会議員として柏崎市の進展に尽力されてこられました。その間、総務企画常任委員長など多くの要職を歴任したり、全国原子力発電所立地議会サミット設立のために県外の立地自治体に賛同のための訪問活動を行いその設立の中心におられました。現在の柏崎市議会を語るにはなくてはならない重要な人物だと思います。

現在も北条地区総代連絡協議会長を務めているのみならず全市に大きな影響力を発揮されています。

祝賀会には飯塚正元市長、西川正純元市長をはじめ、桜井雅浩市長、県議会議員、五十嵐さんと一緒の時期に議員や行政当局として務められた方々が多く参加されていました。

私にとっては直接深い関わりはありませんでしたが、議員の諸先輩方からはお名前をよくお聞きしましたし、何回かお話をさせていただく機会がありましたが、丁寧に受け答えをしていただき、積み重ねてこられた実績をひけらかすこともなく、人としての豊かさや徳を感じました。叙勲されたことは喜ばしいことではありますが、五十嵐さんにおかれましては必然のことだと思います。おめでとうございました。

お元気そうなご様子ですので、まだまだこれからもご活躍いただきたいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page