top of page

町内鴨が池公園草刈り


北園町が市から管理を任されている公園は2つあります。「北園公園」と「鴨が池公園」です。両方とも海岸道路近くにあります。特に鴨が池公園はソルトスパの隣にあり、道路からもはっきりと見えるのですが、そこで子どもたちが遊ぼうかとはなかなか思えない公園かもしれません。なぜなら、草がすごいのです。7月にも北園町の成年会が草刈りをしたのですが、それから2か月と経っていませんが、かなりの成長でした。

今は北園町で管理等を任されていますが、その利用状況を確認し、これからどうしていった方がいいのか市と相談をしてもいいかもしれません。草刈りは年に4回ほどやってはいるのですが、草の根までを完全にきれいにすることはできません。除草剤も公園だから蒔くことはできないのかもしれません。利用してくださる方が多いといいのですが…。

今日はその公園の半分の草刈りをしました。残りは来週です。午前中いっぱいをかけて半分くらい、かなりの量の草を刈りました。成年会の皆さん、お疲れ様でした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page