top of page

小学校音楽会


今日は市内のいくつかの小学校で「音楽会」が開かれてます。地元の柏崎小学校でも音楽会が行われました。各学年、合唱と合奏を発表し、その他にも「太鼓クラブ」「大正琴クラブ」「マーチングバンド」「PTA合唱」の発表がありました。

どの学年も子どもたちが大きな口を開けて一生懸命に歌っている姿は微笑ましくもあり、感動的でした。半年前に入学した1年生も行儀良くステージに立ち、合唱と合奏をばっちり決めました。

指揮者はどの学年も先生が行っており、子どもたちの発表の後の満足感が漂うような表情からも、練習の成果が発揮できたのだと思いました。

たいへん素晴らしい音楽会でした。指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。

マーチングは夏に雨で演奏できなくなったので今日の演奏が大勢の観客の前での最後の演奏になったようです。

PTA合唱では2曲の合唱がありました。教員だった頃は3~4回みんなで集まって練習したことを思い出しました。いい歌声でした。

夜には明日行われる「柏崎マラソン」の前夜祭が行われました。ゲストランナーの大島めぐみさんをはじめ福島県や岩手県からの招待選手、明日走るランナー、実行委員を含め70人を超す方が参加しました。明日は天気が心配ではありますが、いい大会だった、と言ってもらえる大会にしたいと思います。選手は頑張ってください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page