top of page

中央コミセン祭り


午前中には中央コミセン祭りを参観してきました。コミセン祭りとして、地元の皆様と第一中学校の生徒による作品展と芸能発表が行われました。発表は、柏崎小学校の児童による潮風太鼓、第一中学校の吹奏楽部、柏崎少年少女合唱団、桜木町の民謡保存会の皆さんでした。

作品展や子どもたちの芸能発表となると、中学校文化祭を思い出しました。展示作品には中学生のものもありましたが地元の皆様の作品は商品としても売れそうなほど完成度の高いものがたくさんありました。発表も小学生から民謡保存会の皆様の演舞だったりと年齢層が幅広く、見ているとあっという間に時間が過ぎていくように引き込まれました。どれも素晴らしく、日頃の練習が伺えました。

私は展示や今日の発表など見ていただけでしたが、今回のイベントを企画し準備から当日の運営までをまかなってくださった中央コミセンの役員の皆様方のご苦労は大変だったと想像します。お疲れ様でした。ありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page