top of page

地区労旗開き


年明けには多くの団体組織の旗開きが開催されます。今日は柏崎地区労の旗開きでした。声をかけていただき、参加しました。櫻井市長も昨年から参加しています。

新潟県教育委員会の女性職員が5日の勤務中に亡くなったことの報道がありました。12月の時間外労働が120時間、11月が100時間だったとのことで、過労死の可能性があるとのことでした。働き方改革ということで国を挙げて様々な改革をしているところです。しかし、現場の実態となると時間外労働の削減はなかなか進んでいないようです。このような労働条件の改革のためにも各団体の労働組合があるといってもいいと思います。

労働現場の実態を正確につかみ、その改善に向けての交渉が必要です。労働による成果やサービスの質を落とさず、労働者の幸せを追求していけるようにお願いしたいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page