top of page

危機管理士講習会3日目

今日が最終日、試験がありました。3日間でしたが、一緒に講義を受けた仲間という意識もあり、試験後はそれなりに柔らかい雰囲気を感じました。

第10講義 10:30 危機管理総論 関西大学 河田恵昭

危機管理士2級試験 13:00

それにしても、試験は非常に難しかった。80分間で60問あり、「以下の事柄の中から正しいものを1つ選べ」、というような選択問題なのですが、5つの選択肢があり、どれもが正しいような正しくないような、自信をもって除けるものがほとんどありませんでした。時間が足りませんでした。

試験に対しての対策もあまりなく、準備に時間をかけていなかったこともあり、こんな自信が持てない試験も久しぶりでした。

試験の結果はともかく、この3日間で学んだ危機管理は充実したものでした。今回は「自然災害」についてでしたので、次回は「社会リスク」についての危機管理も学んでいきたいと思います。

講師の先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました。受講生の皆さん、各地区に戻っても頑張っていきましょう。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page