top of page

曽地サロン 陸上協会総会


曽地町内会でのサロンが行われるということでお邪魔させていただきました。コツコツ貯筋体操を行った後、サロンとして懇談会が始まりました。曽地交番のおまわりさんも参加して、日頃の生活についてのお話を交わしました。これまでも何回かこのようなサロンやコツコツ貯筋体操へ参加させていただきましたから、何人かの方からは顔を覚えてもらっていました。サロンに参加していた皆様はお元気で、仲良く、笑顔で過ごしていました。こういう地域の関係性が大切なのだと思います。

いつ来ても明るくお人柄のいい皆様が多くて、自然と笑顔になります。ありがとうございました。

夕方からは柏崎市陸上競技協会の総会が行われました。私は今年度からは副理事長の任を仰せつかりました。正副会長、理事長や顧問の方々のご指導を受けながら、協力してスムーズな教会の運営に努めていきたいと思います。

総会後の懇親会には中学校の陸上顧問の先生方も大勢参加し、いろいろな情報交換をしました。早速、来週14日から陸上の記録会が始まります。今年は大雪でしたが、雪が消えるのも早く、3月からは陸上競技場での練習もできるようになっていました。いよいよ冬季間の練習の成果を発揮するときになりました。選手にとってもいいシーズンになってほしいと思います。

また、新聞でも報道されているように、新潟県の中体連では来年度から地区大会前の郡市大会を廃止します。柏崎でいうと「柏刈大会」という大会です。陸上だけでなくすべての競技で廃止され、全チームが地区大会からの出場になります。新人大会は今まで通りに行われるとのことです。こういうところからの改革が目に見えて始まってきました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page