top of page

柏崎陸上競技選手権大会1日目


今日は今年度初めて柏崎市陸上競技場で開催される陸上競技の公式大会でした。小学生から高校・一般までの選手が参加する大会です。県内では長岡などいくつかの会場で同様な大会は開かれている中、遠くは村上市、あるいは長野県の軽井沢からの参加者もあり、盛り上がりました。大変いい天気の中で行われ、大会新記録も出ました。

この陸上競技場が公認を受けるためには5年に1回の検定をクリアしなければならないことはもちろんですが、それ以外にも記録測定のために必要な器具を整えておかなければなりません。その中には写真判定といって、トラック競技がゴールするときに1000分の1秒まで計時できる機器が必要ですし、それは、スターターのピストルと連動して動くものですから、その配線もしっかりと整備しておかなければなりません。今年度はその配線を整備する予算が一般会計予算に計上されています。スポーツのまち柏崎として、陸上競技をもっと盛り上げていけるといいと思います。いい選手もたくさんいますから。

参加選手がいい気持ちで競技を行い、できるなら自己ベストを更新してもらえるような大会にしたいと思っています。役員をしていると、とにかく事故がないように、各担当役員のミスがないように、そして進行が滞りないようにいくことが何よりだと思います。今日は大変スムーズに進みましたので、明日もいい天気の中で大会が行われるようにしていきたいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page