top of page

柏崎陸上競技選手権大会2日目 櫻井市長後援会総会


今日は昨日に引き続き、陸上の柏崎選手権大会2日目が行われました。今日も大変いい天気の中での大会になりました。

この大会は中学1年生にとってはまだ各中学校での正式入部前ですので一部を除いて出場はありませんでしたが、高校1年生はすでに出場していました。中には高校1年生で、高校2・3年生に勝つような選手もいました。本格的なシーズンに入り、さらなる進化が期待されます。

今日は4×100mリレーが行われました。今季からルールの変更があり、バトンゾーンが10m広がりました。ダッシュラインがなくなり、その分前の走者の方へ10m伸びたのです。今までは、ダッシュラインを使った場合は、バトンゾーンに入る前にバトンが渡ってしまい、失格になったこともありましたが、今季からはそれがなくなります。2走~アンカーは100mより長く走れますので、作戦も今までと違ってくるかもしれません。

2日間にわたった大会でした。選手の皆さん、いいシーズンのスタートが切られたでしょうか。これからも頑張ってください。役員の皆様、お疲れ様でした。

午後からは櫻井市長の後援会総会が行われました。国会議員、県会議員を含め、400人近い人が集まりました。市長職に就き、1年4か月が過ぎました。市内の17町内で後援会支部が立ち上がり、その輪も広がってきています。各支部もそうですが、そのうち女性部や青年部というものも立ち上がり、市長を支える裾野が広がってくるのかもしれません。

新潟県では残念ながら米山知事が辞職してしまいましたが、柏崎ではそういうことがないように、お願いしたいところです。

明日から「議会報告会」が始まります。遅くなりましたが、以下のように行います。

全て午後7時から8時30分までです。

4月23日(月) 中央コミセン、西山いきいき館、比角コミセン

4月24日(火) 高浜コミセン、枇杷島コミセン、北条コミセン

4月25日(水) 高柳コミセン、大洲コミセン、南鯖石コミセン

4月27日(金) 髙田コミセン、西中通コミセン、北鯖石コミセン

都合をつけられ、お住まいの地区以外の会場でも構いませんので、ご参加をお願いします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page