top of page

柏崎風の陣


今日明日と柏崎市のみなとまち海浜公園で「風の陣」が開催されています。毎年のこととして柏崎では定着したイベントです。今年は好天に恵まれており、大勢のお客さんが集まってきていました。車も県外ナンバーが少なくなく、全国的にも知られてきているように感じました。嬉しいことです。

私が行った時には、フリーマーケットやバザールはもとよりビーチソフトバレーボール大会やゲストアーチストによる演奏が行われていました。JRAによるポニー乗馬の体験があったり、体験型のブースもたくさんありました。

柏崎市ではこれほどのにぎわい味わうことがなかなかありません。肩がぶつかるようなにぎわいはえんま市や花火の時くらいかもしれません。人混みが苦手だと感じる人もいると思いますが、私はこのような中にいるとエネルギーをもらえるような気持ちになるのです。すれ違う人の笑顔や子どもたちの嬉しそうな表情を見るだけでも、今日は元気をもらえました。

このような屋外でのイベントは天気により盛り上がりが左右されてしまうところがあります。柏崎市では来月のえんま市、7月のぎおん柏崎まつりや海の大花火、あるいは先日の潮風マラソンや10月の柏崎マラソン、など屋外での大きなイベントが多いため、天気が気になるところです。

明日もいい天気の予報です。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page