top of page

新潟マスターズ陸上競技選手権大会


今日は新潟マスターズ陸上競技大会と新潟実業団陸上競技大会が柏崎市陸上競技場で行われました。新潟マスターズは第36回、新潟実業団は第49回を数える大会です。毎年県内の競技場を回って開催されています。今年は柏崎市の番でした。

マスターズの出場選手は、県内はもちろんですが、東京都や埼玉県、富山県などの県外からの出場者もいました。そして、マスターズですからベテランが多く出場しています。最高齢は93歳の男性で、60m走と100m走に出場していました。さらに、88歳男性は、400m走、800m走、1500m走の3種目に出場していました。高齢の選手の走りを見ていると、普段の練習や過ごし方が想像でき、胸が熱くなってくる想いになりました。私はまだ56歳、まだまだ元気で何でもできるはずなのに、なぜおまえは惰眠をむさぼったり、怠惰な生活をしているのか、と自分を𠮟りつけたくなります。

マスターズ陸上の役員をしたのは初めてでした。中学生の大会とはまた違った感動があり、役員をさせてもらってありがたかったです。選手の皆様、役員の皆様、お疲れ様でした。

今日は市内ではクリーンデーでした。町内では公園の整備、草刈りなどを行っています。私は陸上大会の役員を優先したため、クリーンデーには参加できませんでした。活動してくださった皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page