top of page

えんま市3日目

今日はえんま市最終日の3日目でした。今日は土曜日ということで学校が休みということもあり、昼間からお客さんの出足は好調だったようです。15日のお客さんは8万5000人だったという報道がありました。今日はそれ以上の方が集まったと思います。

私たちお客にとってはお店が始まってからの様子しか分からなかったり、お店が始まる前や終わってからの様子にはあまり興味を示すことがないようです。でもこのような道路の両側に露店がずらっと並んでいて、お客さんがかなり行きかうとなると、お店が終わってからのごみも気になるところです。お店が始まったばかりの朝に行っても道路はきれいです。それが当たり前のように感じてしまいますが、実はこの3日間、朝にはボランティアの方々がごみを集め、道路をきれいに整えてくださっているということをご存知でしょうか。

3日間が終了した17日の朝には第一中学校の生徒もごみ拾いのボランティアとして毎年活動していることはよく知られています。しかし、昨日の朝も、今日の朝もごみ拾いをしてくださっている方々がいるということも知ってほしいと思います。本当にありがたいことです。このような方々がいることで、えんま市に来られるお客さんたちも気持ちよく買い物ができるというものです。

写真は、今日の朝の様子とお昼頃の様子です。

明日の朝には私もごみ拾うボランティアに参加したいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page