top of page

柏崎マラソン


今日は第16回柏崎マラソンが行われました。出場者は1651名、ボランティアは200名を超した大会でした。雨にはあたりませんでしたが、特に折り返してから風が強くなり、選手にとってはかなり厳しいレースになったようです。お疲れ様でした。他の地区のマラソン大会と比べての感想なども聞かせていただけると幸いです。

また、走路員としてのボランティアの方々は長い方は5時間以上も持ち場から離れられなかったり、車の運転手からは文句を言われたり、大変だったと思います。しかし、皆様がいなければ大会は成り立ちません。来年からも工夫しながら、ボランティアの方々にはできるだけ負担が少なくなるような大会にしていければと思います。ありがとうございました。

私は今年も競技場内での役員係をしていました。実行委員でもあるので、朝は6時前から、大会が終わってからも午後4時過ぎまで会場にいましたが、まだ遅くまで残っている役員の方もいました。準備に何日もかけてやりましたので後片付けもまだ明日以降もかかるとのことです。

実行委員会としては来年の大会に向け、今日の反省が生きるように振り返りをしていくことになります。とりあえずは今日一日、役員の皆様、お疲れ様でした。

今年の柏崎マラソンは大成功だったと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page