top of page

議会報告会

来週、市内の各所で行われる「議会報告会」の打合せを行いました。これまでは議会からの一方的な報告とその質疑で形式で行ってきましたが、今回は「分科会形式」「ワークショップ形式」のような方式で行います。参加者の方々との意見交換が主になります。正直、柏崎市議会としては行ったことがない方式ですのでうまくいくのかどうかわかりませんが、いろいろな方式を試しながら「議会報告会柏崎方式」を確立できたらいいと思います。

以下は日程です。お時間に都合をつけられ、ぜひご参加お願いします。時間は午後7時~8時30分です。

11月12日(月) 「北条コミセン」「高柳コミセン」「中通コミセン」

11月13日(火) 「野田コミセン」「松波コミセン」「比角コミセン」

11月14日(水) 「中鯖石コミセン」「西山いきいき館」「半田コミセン」

11月15日(木) 「田尻コミセン」「中央コミセン」「剣野コミセン」

(意見交換テーマ)

〇総務

・公共交通

・移住、定住

〇文教厚生

・介護人材不足をどう解消するか

・子どもの命をどう守るか

〇産業建設

・地域の実情に合わせた除雪体制

・地域での買い物環境

参加された方に「総務」「文教厚生」「産業建設」のいずれかの分科会に分かれてもらい、意見交換を行います。議員との質疑を交わすようなことではなく、議員を含めて参加者がおもちの意見を交換し合ってもらうような会にしていきます。よろしくお願いします。

私は「中通コミセン」「松波コミセン」「西山いきいき館」に出席します。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page