top of page

議会運営員会

今日の議会運営委員会では市役所庁内での喫煙問題の審議と議長諮問に関わる審議を行いました。喫煙問題については矢部忠夫議員が庁舎内で喫煙をしたとのことです。本人もその非を認め、議運の席でも謝罪していましたが、今日の議運では「議場での謝罪」「倫理審査委員長の辞任勧告」を全会一致で決めました。この喫煙という行為自体は認められることではありませんが、矢部議員は議運の場で自らその非を認めて謝罪をしています。議運ではその場の謝罪では十分ではないという判断のもとでの決定でした。12月定例会議での議場謝罪になると思います。

今、議会では倫理審査会や議長諮問など議員の活動について協議を進めています。議員の問題を追及することで市民の福祉向上のための議論がおろそかになることがあってはならないと思います。時間をかけずに適切に解決して、本来の議会活動に専念できるようにしたいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page