top of page

室内陸上記録会 一層会


毎年この時期に行われている「柏崎室内陸上競技記録会」です。今年も聖篭や小出、堀之内など市外からの参加もあり盛り上がりました。小学生から高校一般までの参加です。

私は計時係として選手のタイム計測をしました。いろいろな役職がありますが、ゴールの瞬間を目の前で見ることができるのは計時係だけです。迫力を感じ、陸上競技の素晴らしさを感じられる一方、選手一人一人のタイム計測の責任は大変重いものです。

この室内記録会は、冬季練習の成果を確認する場でもあります。来年度の活躍を占うこともできるとも言われています。屋外シーズンの始まりは4月下旬の柏崎選手権です。それまでの3か月間、選手の皆さんは充実した練習をしてほしいと思います。

夜には「一層会」に参加しました。この会は、私が初めて教員になった学校で同じ学年を担当した先生方が集まる会です。卒業学年のメンバーで毎年行っており、今回29回目になりました。13名のメンバーで始めたのですが、お亡くなりになられたり転居したりで今回は5名の参加でした。現職の教員として勤めているのはお一人で、あとは皆さん退職されています。でも集まれば30年前の当時の話になり、今の教育関係の話になります。楽しいひと時でした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page