top of page

産業大学卒業式 高橋新一さん叙勲祝賀会

今日は産業大学の卒業式に参列しました。今年は学部卒97名、大学院卒2名の計99名でした。今回卒業する中で留学生以外は85名なのですが、その中で柏崎刈羽の出身者が25名ほどいるとのことでした。予想以上に割合的に多い感じがしました。地元に愛される大学であるためには、出身者が多く、附属高校からの進学者も多くなるようだと嬉しいのです。来年度の入学生がどのような構成になるかは分かりませんが、学生生活を柏崎で送ることができた、と喜ばれるようになることを期待します。卒業生の皆さん、おめでとうございました。

お昼からは元柏崎市議会議員の高橋新一さんの叙勲受章祝賀会が行われました。今の議員だけではなく、一緒に議員として活動された方々なども大勢参加され、盛大に行われました。

高橋さんは議員活動だけではなく、町内会長やコミセン会長、若い時は学校のPTA会長など地域活動にこれでもかというほど貢献されました。私はとても呼べませんが、「新ちゃん」という愛称で呼ばれ、多くの方々に愛されていました。まだまだお若いですので、これからもさらに多方面でご活躍されることだと思います。奥様とご一緒に、お元気でお過ごしいただければと思います。今日はおめでとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page