top of page

柏崎市議会議員選挙告示


柏崎市議会議員選挙が告示されました。いよいよ選挙戦が始まりました。

告示は8時30分ということで、それまでに出馬する陣営が待機しています。時間までに来ている陣営による番号の抽選が行われ、重野の陣営は「22」番の番号を引き当てました。全部で29の陣営が来ていましたから、「22番」は遅い方になりました。この順番で何か言う人もいますが、22番では全く問題はありません。ありがとうございました。

私の陣営は9時から「出陣式」を行う計画でした。選挙の7つ道具といわれるものは、この選挙の順番で配られるのです。少し時間がかかりましたが、出陣式が終わるころには7つ道具が届き、出発できました。

出陣

式は新花町の児童公園で行いました。動員もかけていませんので何人集まるのか分かりませんでしたが、全員で70人ほど集まり、私としては大盛況の出陣式になったと思います。

十日町の小林均市議会議員も足を運んでくださりました。小林様と北園町と栄町の町内会長様の3名でごあいさついただきました。身に余るお褒めの言葉であり、照れくさいこともありましたが、大変ありがたかったです。その後、メッセージの紹介がありました。市長・池田県議・鷲尾代議士・森参議院議員からでした。市長や県議、与党議員から野党議員まで幅広い方からのメッセージでした。これほど偏りがなく、多くの立場や政党の方からメッセージをいただける市議会議員は私くらいなものではないかと、ちょっと自慢したくなります。くださった皆様、ありがとうございました。そして出陣式へ参加してくださった皆様、ありがとうございました。

出陣式の後、選挙カーに乗り市内へ繰り出しました。私の陣営は先導車もなく、選挙カーに同乗するのは4人程度で、かなり自由に動き回れます。できるだけ市内をくまなく回り、私の名前を知ってもらいたいと思います。

<個人演説会開催の予定>

4月17日(水) 19:00 桜木町公会堂

4月18日(木) 19:00 北園町集会所

4月19日(金) 19:00 産業文化会館2階会議室

大勢の皆様からのご参加をお待ちしております。20:00をめどに終了します。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page