top of page

個人演説会(北園町)


連日になりますが今日は地元中の地元の北園町集会所での個人演説会でした。

個人演説会で訴えていることは、まず自分のスローガンである「人を、まちを、未来を、つなげる」ということの思いと、柏崎の第一の課題だと考える「人口減少、生じ高齢化」の解決に向けての視点についてです。

スローガンの思いとは、「いわゆる右から左までの様々な考えの人を、私が接着剤の役割をしてつなぎ合わせ、一つのことを実現してきたい」「持続可能なまちとして将来を見据えたまちづくりを今から行っていきたい」などということ。

課題の解決の視点とは、「教育環境の整備としての人づくり」「防災防犯を徹底したまちづくりと住民の意識づくり」「子育て支援の充実として制度の周知と事業のさらなる進化」「高齢者のみならず障害者も含めた市民全員が健康で長生きできる医療介護の充実と優しい地域づくり」「働く場があり次世代が活躍できる環境整備」などということ。

少し硬い話になってしまっていますが、演説会に参加してくださった方々はやさしい方ばかりに、うなづいたり拍手をしてくださり、嬉しくなりました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

選挙カーでは「人をつくり、まちをつくり、輝く未来につなげます」といい続けています。これらは「人」づくりを4年間しっかり取り組んだという自負から言っていることでもあります。

選挙カーでのことを含め、今日の演説会に参加した皆様はどう受け止めてくださったのか、今は知ることができませんが、それが投票結果につながってくると思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page