top of page

祝 当選 ありがとうございました

1410票を背負い、これからの市政にしっかりと対峙していきます。

今は感謝しかありません。そして皆様から受け取った気持ちを胸に次の一歩を踏み出さなければならないとも思っています。

この1410票は私にとってものすごい数です。支援者一人一人がさらにその輪を広げてくださった結果の数字です。よく2期目の選挙は大変だと言われています。ご多分にもれずここでも2期目の議員が得票を軒並み減らす中、私はわずかではありますが前回より得票数が上回りました。さらに、投票率も前回より5%も下がっていた中での票の上積みですから、本当に支援者に恵まれたと思います。心から感謝いたします。ありがとうございました。

今日の開票結果が出るまでの間に、「期日前投票に行って来て書いてきましたよ」「一家全員で応援しています」「絶対入るよ」などといった声掛けをしてくださった方々が多かったこと。嬉しいし、力になりました。

多くの投票所では20時投票を締め切り、21時から開票を始めたとのことです。1回目の開票結果は21時30分で開票率30%くらいでの得票数でした。2回目は22時で開票率95%くらいでの得票数でした。私は1回目に500票、2回目は1400票というものでした。2回目が発表された後しばらくして「当確」が出ました。

候補者からの当選のあいさつをさせてもらいました。私の今回の選挙に対しては年明けからいろいろなことがあり過ぎましたので、当選の喜びよりもそれまでに関わってくださった方々との思いが先に来てしまい、あいさつはその場にふさわしくないものになってしまったのかもしれませんでしたが、その後は集まってくださった方々と喜びを分かち合えました。

今日まででひとまず選挙は区切りがつきました。支えてくださった皆様、ありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page