top of page

潮風マラソン説明会


来週の日曜日19日には「第19回潮風マラソン」が行われます。今日はそのスタッフ説明会がありました。柏崎市には春の「潮風マラソン」と秋の「柏崎マラソン」の2つのマラソン大会があります。潮風マラソンはいわゆる「市民マラソン」として主催が潮風マラソン実行委員会で市民が中心になって行われます。一方、柏崎マラソンは「公認大会」ですので、この2つのマラソン大会は趣が違うのです。

今年の潮風マラソンには台湾からの選手30人を含めて2709人の参加があります。種目は、フルマラソン、ハーフマラソン、ファンラン(3キロ)、ウォーク(10キロ)、リレーマラソン(ハーフ)、わんぱくの部(42.195メートル)があります。公認大会ではありませんし、市民による手作りマラソン大会ということもあり、給水所や沿道での地域の方々によるパフォーマンスは見ごたえあります。

いずれにせよ、事故がなく、天気もよく、選手もスタッフも気分良く一日が終われるといいと思います。私の担当は、ファンランの折り返し地点での走路員です。フルマラソンのコースでもありますので、長い一日になりそうです。頑張ります。選手の皆さんも頑張ってください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page